求人No.JOB26718

【広島市】水門設備の機械設計エンジニア

仕事内容 河川や電力ダムなどに設置する水門設備の機械/構造設計を担当いただきます。同社では官公庁からの直請け案件が多くを占めている為、官公庁からいただいた仕様書を基に設計図面に落とし込むことが中心となりますが、案件によっては実際に客先へ足を運び、仕様検討からご担当をいただくケースもございます。

水門設備は設置する用途の違いや(天候などでの)河川の状態変化などに対応ができるよう同社では多岐にわたる水門設備を有しております。その為顧客のニーズをヒアリング・深堀しながら、既存製品のカスタマイズを行い、顧客要求を満たす製品を提案することがミッションとなります。1プロジェクトあたり、設計プロセスは3か月程度ですが、受注~竣工までのトータルプロジェクト期間は約1年程度にのぼる為、完成時には非常に大きなやりがいを感じられるポジションです。
勤務地 広島県広島市
職種 水門設備の機械設計エンジニア

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 350万円~500万円
求める人材 <必須>
・機械、電気、土木系のいずれかの学部を卒業された方
・業界問わず設計の経験がある方(他社で機械設計をされていた方も活躍されています)
勤務時間 08:45-17:30
休日 年間休日110日
土曜、日曜、祝日
※会社カレンダーによる
業種 建設・不動産
企業の特徴 河川や海など水辺で生活している人々の尊い命と財産、
そして自然を守るために、なくてはならない「水門設備のメーカー」です。
アルミ(軽くて防食性が高い)のゲートを得意としています。
アルミの加工は難しく、高い精度が要求されますが、
同社はその加工を得意としており、大きな強みとなっています。
取引先は、官公庁や電力会社など、非常に経営基盤が安定した取引先です。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報