求人No.JOB26044

【呉市】食品メーカーで商品開発及び品質管理

仕事内容 【海産物を主流とした加工食品の品質管理・商品開発】
●自社の主力商品である「ひじき」を使った商品の開発
●海産物製品の品質管理のため、「菌数検査」「工場内の衛生管理」などの品質管理業務
●お客様の要望に応じた商品開発やオリジナルの商品開発
■職務の特徴:
国際的な食品衛生管理「HACCP」の認証を目指しています。

■自社開発の「ソフトふりかけ」を主力商品とし、ひじき・わかめ等の製造加工を行い販売しておりますが、新商品の開発も行っています。新しい商品アイデアを提案して頂ける方をお待ちしております。

■「商品企画~開発~販路開拓~販売促進」までを一貫しておこなっていただく担当者を募集します。
勤務地 広島県呉市
職種 食品メーカーの品質管理・商品開発

[ 技術系(化学・素材・食品) ]

年収 300万円~400万円
求める人材 ■必須条件:
・食品工場での品質管理経験、または食品商品開発の経験
・普通自動車免許(AT可)
■歓迎条件:
・水産業界での経験
・HACCPに関する知見
・一括表示や企画書作成スキル
・または栄養士の有資格者

◎本社所在地は「とびしま海道」の広島県側南端となる大崎下島にあります。
呉市の本土側から4つの橋を経由する風光明媚な場所で、本社工場も瀬戸内海に面しており、自然に恵まれた環境にあります。呉市本土からは橋を経由してマイカー通勤が可能です。平均年齢も30歳代前半と、若い社員が多く活躍中です。独身寮も完備しております。
勤務時間 08:00-17:00
休日 日、祝(企業カレンダーによる)年間休日:100日
※土曜日は月に1~2日程度出勤
業種 メーカー
企業の特徴 国産ひじきを使った「ソフトふりかけ」が主力商品。その他、海藻スープやお茶漬けの元など、地元海産物を利用した製品を自社工場にて製造する。若い社員が多く活躍中。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報