転職サポートに申し込む

求人No.JOB25294

【福山市】大手鉄鋼メーカーで機械設備の保全

仕事内容 -製鉄所内の製銑工程(原料処理・原料焼結、コークス製造、ガス精製、溶鉱炉)、製鋼工程(転炉精錬、脱ガス二次精錬、連続鋳造)のいずれかの製鉄設備の機械メンテナンス業務。
-担当設備の安定稼働・能力増強のために、点検、修理・改造工事の計画立案、施工管理、工事予算管理等を行うことが主な業務で、経験に応じて担当領域を設定します。
-実際の工事の施工は協力会社が行います。
-大型の製鉄設備が稼働する当社製鉄所の上工程は、大規模な設備投資による設備更新を進める一方で、既存設備の保全業務の重要性が年々高まっている状況です。製鉄所の生産性を左右する設備保全担当者として、存分に活躍していただける職場となっています。

※現場とデスクワーク(要パソコンの基本スキル)が半々くらいの割合です。
勤務地 広島県【福山市】
職種 機械設備の保全担当者

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 300万円~400万円
求める人材 【必須】
-機械設備の保全・点検・施工管理業務等の経験者(規模の大・小は問わない)
【あれば尚望ましい】
-機械系・電気系・化学いずれかの学科を卒業された方
-プラント設備など大型の設備の施工管理の経験をお持ちの方
勤務時間 08:00-16:30(常昼勤務)
休日 年間休日119日
土日祝休み(月9~13日)
業種 メーカー
企業の特徴 2018年現在、日本では年間約1億トンの粗鋼が生産されており、その約20%にあたる2,000万トンの鉄が当事業所から生まれています。この生産量は、単一事業所としては世界トップの規模であり、圧倒的なスケールの仕事があなたを待っています。 鉄は建築物や機械はもとより、日ごろ皆さんが使用する自動車や白物家電、スチール缶や食器など、ありとあらゆる領域で利用される、ポテンシャルと魅力に溢れた素材です。当社でのモノづくりを通して世界中の社会や生活を支えることは、きっとあなたに「やりがい」をもたらすでしょう。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報