転職サポートに申し込む

求人No.JOB25184

【岡山市】大手グループ企業サーバエンジニア

仕事内容 Webサーバ・DBサーバの構築・運用をお任せします。特に運用面での役割が多くなります。
サーバの標準化や効率化に向けた設計構築・システム運用となります(マルチタスク)。
お客様への提案や説明、他部門との調整、設計のとりまとめ、社内ドキュメントの作成なども行って頂きます。

【こんなところ】
サービスを停止させることができないため大変な面もありますが、その分やりがいもあり、また、新しいことに挑戦できる風土でもあり、年齢に関係なくチャンスはあります。
フランクな環境でもあり、ご家族向けに職場見学会を開催したり、社長とのランチタイムなどアットホームな会社です。
勤務地 岡山県岡山市
職種 サーバエンジニア

[ 技術系(IT・Web・通信系) ]

年収 400万円~650万円
求める人材 ・3年以上のサーバ構築、運用経験者(OS,ミドルウェアの要件定義、顧客への提案、Linux/Oracleサーバの構築)
・ドキュメント作成力(社外向けとしはPowerPoint、社内はExcelによる進捗管理など)
・自発的に行動できコミュニケーション力が高い方
・クラウドアーキテクチャー(AZURE/AWS)の設計・設置経験があれば歓迎
勤務時間 09:00-18:00
休日 完全週休2日制(土日祝)
年間休日122日
業種 IT・インターネット
企業の特徴 教育、語学、介護等の事業展開による、お客様一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援するグループ企業。その情報管理・運用会社。
世界で唯一かつ最大の教育システムを自ら運用し、また、大切なお客様情報を厳重に運用管理するためのセキュリティが強み。
この強みのさらに強化することと、グループが目指す新たな事業領域への進出をITの専門家集団として支援。
「 教育とITの融合による教育デジタル革命への挑戦 」「我が国有数の介護事業現場における、ITを使った効率化の実現 」「 海外の新興国における教育事業を支えるシステム基盤構築」
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報