転職サポートに申し込む

求人No.JOB25032

【福山市】産業用ロボットの設計開発

仕事内容 ①産業用ロボットやロボットを含んだ装置の設計開発
②3次元CADによる解析、MATLAB等による運動分析
③材料知識/化学知識等を活用した理想的なメカ機構の開発

《業務詳細》構想企画、仕様検討/設計、組立図設計、部品図設計、仕様書・部品表の作成、部品強度解析、構造テスト、解析、運動分析、評価など一連の業務に携わります。入社後、まずは簡単な設計から規模の小さい開発からと、ご経験に応じて当面の業務を決定します。案件に対して数名からのチームを編成して業務にあたっていきます。前回のパターンを活用できるケースもございますが、案件毎に仕様等が異なりますので、全体的・個別的観点で機構やコストを検討し、自分の頭でアイデアを考え出して実際に形にしていきます。また、明確な業務範囲の区別がございませんので、意欲次第でどんどん仕事の幅を広げていくことが出来ます。海外顧客が全体の80%を占めており、半導体・液晶などの製造装置業界となります。
《業務のやりがい》開発の一部ではなく、開発業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。
《今後の事業展開》海外シェアを今後も拡大予定しています。同社は専用設計など特殊品を扱っているため、業界全体で見るとニッチなごく一部に限られています。ただ業界内ではまだまだ獲得できるシェアがあるため、顧客先の要望に応えることで更なるシェアを獲得する予定です。
《教育制度》入社後にベトナム研修を予定しております。研修に集中して取り組めるよう生活面を会社がサポートします。
勤務地 広島県福山市
職種 (福山本社)産業用ロボットの設計開発【搬送ロボットメーカー】

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 352万円~504万円
求める人材 【歓迎条件】
・機械設計開発経験(メカ)
・電気回路設計開発経験(電気)
・カイゼン活動経験
勤務時間 08:40-18:00
休日 年間休日:120日
土日祝休み 
業種 メーカー
企業の特徴 当社は「他社が販売している同等品は製品にしない。従来よりも優れた製品、すなわち世界的にニュースとなる製品のみを商品化しよう」を合言葉に1985年に設立されました。当初6人からスタートして超小型コントローラ、クリーンロボット、真空ロボット、デュアルアームクリーンロボット、液晶用クリーンロボット、多軸補間クリーンロボットなどの開発製品を次々と世に送り出してきました。その間、プレハブ小屋からスタートした当社は1997年12月に店頭市場(現在の東証2部)に上場、2016年8月に東証一部に指定を果たしました。そして、日本国内だけにとどまらず、シンガポール、台湾、中国、ベトナム、米国、韓国に子会社を設立、グローバルな市場へのチャレンジを続ける中で、2003年11月には韓国子会社のもOSDAQ市場に上場を果たしています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報