転職サポートに申し込む

求人No.JOB23821

【広島市】食品専門商社での営業職

仕事内容 【仕事内容)
・食品メーカーなどに大豆および豆類を中心とした提案営業です。
・既存顧客は、豆腐・納豆メーカーといった大豆加工食品メーカーに対してのルート営業が中心です。
・また、業界誌をもとにメーカーに提案したり、業界イベントにて反響営業を行うなど新しいマーケットの開拓のございます。
【出張について】
・クライアントは九州・中国・関西・関東にまでおられるため、週に3~4日程度の出張が月に3~4回ほどあります。
・出張については、月曜日に訪問準備、火曜日~金曜日出張し本社に戻るパターンが多いです。
【入社後の研修】
・取扱商品、法律、制度、仕組みに関する研修
・仕入れ(海外・国内商品)の流れについて
・営業同行:各エリア担当と顧客訪問し販売方法の習得
・食品製造メーカー研修:加工現場にて工程を勉強
勤務地 広島県広島市
職種 営業職

[ 営業系 ]

年収 300万円~400万円
求める人材 【必須要件】
・普通自動車免許第1種
・対人業務に抵抗がない方
※未経験可
勤務時間 08:00-17:00
休日 週休二日制
日曜日、祝日休み(土曜日は、約月2回程出社) 同社年間カレンダーにより決定
年間休日:105日
業種 流通・小売・サービス
企業の特徴 国内生産地、北米・中国などの海外生産地からお客様のニーズに適した大豆の調達と販売をしており、「量・品質・価格」の3つの安定供給という大きな使命の実現を図っています。お客様のニーズを汲み取った商品の企画・提案を行っています。既にあるものを販売するのではなく新しい商材やサービスを創り提供する事業展開を常に行っています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報