転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.04.14
コラム

お風呂deお花見

桜風呂

こんにちは、メイツ中国の福田です。
新型コロナウィルスが猛威をふるうなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
広島でもいくつかの感染例が発生しており、不急不要の外出を避け自宅にいることが多くなってきました。

大好きな桜のシーズンがやってきたのにお花見も自粛。
そんななか私はちょっと変わったお花見を体験してみました。

友人からプレゼントされた“サクラ”という名前の入浴剤を使ってみたところ、なんと浴槽に桜がはらはらと舞い、お湯が桜色に変化しました。
この機会を逃すまいと急いで自作の梅酒をソーダで割り、それを飲みながら半身浴をして一風変わったお花見を楽しんでみました。

梅酒

自宅に閉じこもっているとついつい気が滅入りがちですが、創意工夫で日常のなかに小さなハッピーを見つけることができます。
今しか持てない時間をしっかり楽しみながら、一日でも早く新型コロナウィルスの感染が終息することを願いたいです。

現在の社会情勢を鑑みて転職活動を自粛しようかと迷われている求職中の方もいらっしゃいますが、未来のために採用活動は止めないという姿勢を示される求人企業は意外と多いです。
このような時期でも広島への転職を検討しなければならない事情をお持ちの場合は、一緒に最善策を考えますのでまずは弊社にお気軽にご相談ください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/