転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.05.07
コラム

マツダスタジアムでカープ観戦ができる喜び

マツダスタジアム1

こんにちは、メイツ中国の福田です。
いつのまにか上着のいらない季節となり、夏到来も間もなくだと感じるようになってきました。

「新しい生活様式」となり、今年はプロ野球が無事開幕しました。
新型コロナウイルス感染症対策が施されたマツダスタジアムに早速行ってきました。
いろいろな制約があっても、目の前でカープ観戦ができるのはとても幸せなことです。
広島市民にとってカープが生活の一部であることをまざまざと感じさせられています。

ルーキーらしからぬ存在感を見せている栗林投手。
ここぞという場面で狙って三振を取れるのが最大の強みで、新守護神として安定した働きを見せてくれます。
現在のところ、デビューから14試合連続で無失点。
これは、2リーグ制後の新人ではプロ野球新記録だそうです。

栗林投手

アイドル的な人気を博す二年目の森下投手。
いつかのお立ち台で菊池選手に促され、「森ペイでーす!」と愛嬌を振りまいてくれましたが、マウンドでは気迫溢れるピッチングで我々を魅了してくれます。

森下投手

ベテラン・中堅選手も若手に負けてなるものかと頑張っています。
個人的には、長野選手・會澤捕手・菊池選手・鈴木選手らのバリバリバリな活躍で元気をもらっています。

ベテラン選手

関東・関西ではまだまだ予断を許さない状況ではありますが、
ひとりひとりがコロナ感染予防に向き合い、一日も早く平穏な生活を手に入れたいものです。

弊社は地元の転職エージェントとして、広島へのUIJターンを希望される方の転職支援にも力を入れています。
求人企業もオンライン面接を積極的に導入するなどして、優秀な求職者との面接機会を逃さないように取り組まれています。
「広島」をキーワードとした転職は、是非メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/