転職サポートに申し込む

求人No.JOB27745

【福山市】施工管理技士 独自の技術力を持つプラント解体工事会社で施工管理

企業名 ベステラ株式会社
仕事内容 【プラント解体の施工管理】
プラント解体工事の施工管理を担当します。解体に用いる工法の検討をはじめ、プラント関係者や協力会社との打ち合わせ、進捗状況の確認、安全管理(危険物の有無・事故防止の配慮など)などを行います。

-「リンゴ皮むき工法」を始めとした当社オリジナルの特許工法を用いて現場の指揮を執り、協力会社を管理します。実作業はすべて外注のため、工法や工事の進行など、現場やスタッフのマネジメントに専念できます。工期は1日~3年程度になります。建築業界には珍しく、残業時間は比較的少なく(平均30時間/月)、多くのスタッフが18時までに退社しています。また、安全面などを考慮し、夜間作業などは原則として行っていません。
-製鉄をはじめ、石油化学、電力、ガスまで、日本の産業を支えてきた幅広い大規模プラントに携わります。
-同社では、受験、受講、参考図書等の費用を負担するなど、社員の成長をサポートしています。その為、現在資格を持っていない方でも、土木、建築施工管理技士、玉かけ、クレーン、危険物取扱主任者といった資格を入社後に身に付けることができます。また、仕事への意欲など人物面を重視しております。

【風通しの良さ】
上場企業ながら社員数100名未満と、風通しはとてもいい環境です。
解体作業は決まったやり方がなく、コスト削減や効率化のための現場監督のアイデアや意見が反映されやすい仕事で、一人前になれば、解体工法を検討するところから現場をお任せします。

【ワークライフバランスの良さと離職率の低さ】
施工は基本日中に実施(夜間ほぼ無し)、定時までに終了します。
解体業のため造る施工管理に比べて書類作成等の事務作業が少ないです。
帰社後に書類作成などをしても18時~19時頃には帰宅できます。
残業時間が建設業の中でも少なくワークライフバランスは業界内でもトップクラスに整っております。
(離職率:施工管理5%、全社:10%)
勤務地 広島県福山市
職種 【プラント解体の施工管理】(2)

[ 技術系(建築・設備・土木・プラント) ]

年収 600万円~1,000万円
求める人材 <必須>・普通自動車第一種免許
    ・施工管理技士(土木、建築、管工事)
<歓迎>・技術士  
勤務時間 8:00-17:00
雇用形態 正社員
休日 【年間休日:125日】
土曜・日曜・祝日 
業種 建設・不動産
企業の特徴 同社はプラント解体事業においてリンゴ皮むき工法をはじめとした国内外で17の特許を取得しており、他社に真似できない技術力を備えています。その技術力を活かし、より早く、より安く、より安全な工事を実施するため、クライアントである各種プラント設備を保持する大手企業から高い信頼を得ています。現在も事業拡大中であり創業40年を超えてもなお急成長している企業です。昨今では、脱炭素化の動きにより古い建物の解体需要が急速に拡大し、ますます当社の存在が重要です。また、事業買収も積極的に行っており既存事業にとらわれず、SDGsへの貢献など新しい事業へチャレンジし続けています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/06/30

この求人に関連のある求人情報