転職サポートに申し込む

求人No.JOB27503

【広島市】プロ人材シェアサービスの経営コンサルタント

仕事内容 経営者に対し、課題を解決できる経験・ノウハウを持つプロ人材・フリーランスを紹介し、共に課題解決支援を実施していただきます。
※プロ人材・フリーランスとは?
 元上場企業役員、元経営者、元メガベンチャーのCxO、元コンサルティングファーム出身者等トップクラスの経験、知見をお持ちの方

【具体的には】
1.訪問準備~訪問
3C分析やSWOT分析等行い、訪問先企業・業界を調べ、想像考え、仮設課題を準備し訪問(最近はオンライン訪問も多いです)
経営者の悩みを聞き、課題解決のためには、どのようなプロ人材が必要なのかをディスカッション〜提案
準備段階での予想が当たり、その場で推薦する事もあります。
※新規はアライアンス先銀行からの紹介、ウェビナーからの流入等があるのでテレアポや飛び込み等は一切ありません。

2.推薦~面談
訪問から3-5営業日以内に適切なプロ人材を2-3名程度推薦!WEB面談の日時を調整し実施!企業とプロ人材の面談には勿論同席。
各業界のプロの方の話や、ご提案を直に聞けるので、日々の業務の中で幅広い経営知識が身についていきます。

3.ご契約~アフターフォロー
契約後は企業をフォロー、プロジェクトに関わりながら進めて行きます。プロ人材が作成したグランドデザイン通りにプロジェクトが進んでいるか等、企業に確認をし、プロジェクト運営、成果が出やすいようにPJTに関わりながらサポート。売って終わりではなく、企業様の成長や課題解決、最後まで寄り添いながら進める事が可能です。
興味ある業界、こう言ったテーマがやりたい!等、希望を頂ければ優先的にプロジェクトにアサインします。いろんな事に挑戦し、自己実現を叶えてください。

■世界中の知のめぐりをよくするために:
今後国内の人口は1億を早々に割り、2050年には65歳以上で人口の35%以上になる事は避けられません。
現状の人材紹介サービス、マッチングでは企業の課題を解決する事が難しくなります。この現状に対し、新しい選択肢を創りたいと考えています。
国内のみならず、ASEANを中心に海外展開も視野に入れ、どんどん拡大していこうと思っています。
また、最先端のITテクノロジーを駆使したマッチングシステムの開発や、Webサービスなど、ビジョンの達成に向けた事業拡張も積極的に行っていきます。
そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていき、個人や組織、社会の課題も解決する。新たなマーケットの創造に尽力している会社を創りたいと思っています。
勤務地 広島県広島市
職種 経営コンサルタント ~IPOに向け積極採用中/未経験者歓迎~

[ 営業系 ]

年収 500万円~800万円
求める人材 ・提案営業経験(業界・業種不問・個人法人問わず)×当社の事業意義に共感して頂ける方
┗「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョン/新しい働き方を創る。

【あれば尚可】
・経営者(富裕層)向けに営業・提案のご経験(業界・商材不問)
・事業会社の企画職のご経験/・コンサルティング経験(領域不問)
・自ら起業した経験をお持ちの方/・自らフリーランス(個人事業主)として活躍されている方

■こんなワードに興味がある方を歓迎します。
経営者向けのコンサル業務がやりたい/社会課題を解決したい/日本の労働問題を解決したい/地方創生/新規事業/M&A/事業承継/副業や独立の支援…
勤務時間 09:00-18:00
休日 完全週休二日(土日) 年間休日120日
業種 コンサルティング
企業の特徴 「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、法人企業の経営テーマや事業課題に対して、プロフェッショナル人材の経験・知見を活用した課題解決サービス(プロシェアリングサービス)を提供しています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報