求人No.JOB33580
【福山市】東証プライム上場/半導体搬送装置の世界トップクラスメーカー/貿易事務
-
企業名
- ローツェ株式会社
-
年収
- 714万円~975万円
-
勤務地
- 広島県福山市
-
仕事内容
- <業務概要>
・貿易事務(ロジスティクス)
・グループ会社間調整業務
<業務詳細>
自社製品の輸出入および国内出荷に関わる貿易業務を担当します。輸出書類や送り状、売上伝票の作成のほか、社内関係部署や運送会社、海外グループ会社と連携しながら出荷日程を調整します。正確な処理とコミュニケーション力が求められる仕事です。また顧客からの需要予測をもとに、海外グループ会社との間で生産調整を行う役割も担います。各グループ会社の状況を把握しながら、関係者と連携し、最適な生産計画を調整・推進します。会社と会社をつなぐ「ハブ」として、全体を見渡す視点が求められます。
<業務のやりがい>
貿易業務や海外グループ会社との生産調整業務を通じて、机上の知識ではない「実践的なグローバルスキル」を身につけられます。世界を舞台に経験を積みながら、自分のキャリアの幅を広げていけるやりがいある仕事です。
-
求める人材
- <必要要件>
・貿易・輸出入または製造業における生産管理業務の実務経験(1年以上)
・英語力(日常会話レベル)
<歓迎要件>
・日商簿記3級
-
職種
- 本社:貿易事務職
[物流・貿易系]
-
業種
- メーカー
-
雇用形態
- 正社員
-
勤務時間
- 8:40-18:00
-
休日
- 年間休日:120日
土曜・日曜・祝日 ※完全週休2日制
-
企業の特徴
- 「他社が販売している同等品は製品にしない。従来よりも優れた製品、すなわち世界的にニュースとなる製品のみを商品化しよう」を合言葉に1985年に設立されました。当初6人からスタートして超小型コントローラ、クリーンロボット、真空ロボット、デュアルアームクリーンロボット、液晶用クリーンロボット、多軸補間クリーンロボットなどの開発製品を次々と世に送り出してきました。現在では半導体搬送装置の世界シェアはトップクラス。プレハブ小屋からスタートした同社は1997年12月に店頭市場に上場、2016年8月に東証一部に指定を果たしました。そして、日本国内だけにとどまらず、シンガポール、台湾、中国、ベトナム、米国、韓国、ドイツに子会社を設立、グローバルな市場へのチャレンジを続ける中で、2003年11月には同社韓国子会社もKOSDAQ市場に上場を果たしています。2022年4月には東証一部からプライム市場に移行し、2025年3月には設立40周年を迎えました。
情報更新日:2026/08/24
メイツ中国について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!