求人No.JOB33407
【倉敷市】ワーキングウェア専業メーカー/ワークウェアのデザイン企画
-
企業名
- 株式会社 桑和
-
年収
- 350万円~500万円
-
勤務地
- 岡山県倉敷市
-
仕事内容
- デザイナーとして、下記業務をお任せします。
・作業服(上下)、Tシャツ・インナー、防寒服の開発
・営業メンバーと同行の上、販売店からの意見や要望のヒアリング
(年8日程度の県外出張有り)
・ワークウェアのトレンドの把握
・新商品の開発(デザインメンバーで毎年20アイテム程度)
・新ブランドの立ち上げ業務
・営業との情報交換やパタンナーとの意見交換
・出荷商品の棚への補充や出荷業務のサポート(1日1時間程度) 等
【縫製会社との商談】
・縫製工場の選定
※主に中国や東南アジア、通訳同行の出張を想定しております
・海外出張の頻度
※年3回、15日程度を想定しております
【企画から商品化までのプロセス】
企画の途中段階で営業からフィードバックをもらい、改善を重ねて商品化していきます。
また、ワーキングウェアの基本となる機能や規格の枠内で新しいデザインを作り上げます。
-
求める人材
- <必 須>
・ファッションデザインの専門知識
<歓 迎>
・現場作業服のデザインに興味がある人
-
職種
- ワークウェアのデザイン企画
[クリエイティブ系]
-
業種
- メーカー
-
雇用形態
- 正社員
-
勤務時間
- 08:30-17:30
-
休日
- 年間119日(計画有休6日含む)
※日曜、祝日、土曜日(月2~3回程度以上休み)
-
企業の特徴
- 国産ジーンズの聖地、倉敷市児島で操業する作業用ユニフォームのアパレルメーカー。創業以来、基本的にはプランニングメーカーとして、作業用ユニフォームを自社で企画し、主に海外の協力工場に生産委託(海外生産99%)し、それを輸入し、自社内の倉庫で備蓄し、全国の作業服販売店に卸販売します。取り扱いアイテムは一般作業服、Tシャツ・ポロシャツなどのカットソー、続服、防寒服など。特に続服は全国で一番売れている大ヒット商品もあり、実際にその商品でお客様が出店しているお店が楽天の部門別ランキングでよく一番に。作業用ユニフォームの業界はもちろん景気の影響は受けますが、カジュアルのように浮沈は激しくなく比較的安定した業界です。今回のコロナの影響もカジュアルほど受けておらず、ほぼ横ばいで推移しています。設立50年以上の歴史があり、自己資本比率も60%以上あり財務体質も盤石で安心して働ける環境。トップダウンではなくボトムアップの社風。働く人が生き生き元気にカッコよく(美しく)働ける作業服の提供、そして、それを提供する私たち自身も生き生き元気に働ける会社を目指しています。全国約30社中、第8位のシェア。
情報更新日:2026/06/23
メイツ中国について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!