求人No.JOB32036

【安芸郡府中町】マツダで駆動系システムの設計開発業務

企業名 企業名
マツダ株式会社
年収 年収
510万円~830万円
勤務地 勤務地
広島県安芸郡府中町
仕事内容 仕事内容
【職務概要】
電動化が進む次世代車両の駆動系システムにおいて、より高い次元での性能を実現する為、モデルベース開発を用いた駆動系システムの設計開発を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。

【職務詳細】
(1)駆動系領域の動力伝達システムの設計開発業務
(2)駆動系領域の筐体部品、搭載システム領域の設計開発業務
(3)駆動系領域の新規技術開発業務

【募集背景】
同社は「走る歓び」を愛するドライバーに、地球や環境を大切にしながら、思い切り運転を楽しんでいただきたいという願いのもと、「走る歓び」と「優れた環境性能(燃費)」を両立する車づくりを目指しています。この実現の為、近年の駆動系システムは、内燃機関、電気駆動などの複数の動力源の性能を効率的に且つ最大限に発揮する為に、以前にも増して高度で複雑な働きが求められています。走行性能、NVH性能、確かな品質などの機能をより高い次元で実現する為、駆動系設計開発業務の強化が必要となっており、これからの駆動系システム設計の第一人者としてご活躍をいただける方の入社を期待しております。

【部門ミッション】
技術開発から量産開発に亘る、電気駆動含む駆動系システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続ける。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行する。

【ポジション特徴】
同社のマルチソリューション戦略による環境性能の実現に向け、内燃機関、電気駆動それぞれの性能を最大限に発揮する駆動系システムの開発業務に取り組んでいます。当部門の特徴として、実研と設計が同一部門内にあり、モデルベースでの設計検証や実研性能予測、ユニットや実車での実機検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の性能開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。より高度で複雑な駆動系システムを多くのお客様に安心して提供できるよう、背反する機能をより高次元で実現するためのブレークスルー技術の開発にも取り組んでいます。
求める人材 求める人材
≪必須≫
・理・工学系の高専・大学卒以上相当の基礎知識をお持ちの方
・機械系設計領域の開発経験5年程度
・CAD、CAEの知識

≪歓迎≫
・駆動系システム領域の開発経験
職種 職種
【PT2424】駆動系システムの設計開発業務
[技術系(電気・電子・半導体)]
業種 業種
メーカー
雇用形態 雇用形態
正社員
勤務時間 勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし) ※標準労働時間/1日8時間
休日 休日
年間休日121日
週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り
企業の特徴 企業の特徴
走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。

情報更新日:2024/11/20

メイツ中国について

当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

カンタン無料登録!

転職サポートに登録

この求人に近い求人情報

【安芸郡府中町】マツダで車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
職種
【IC2312】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
年収
400万円~900万円
【安芸郡府中町】マツダでドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
職種
【IC2314】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
年収
400万円~900万円
【安芸郡府中町】マツダで車両安全制御システム開発(ADAS領域)
職種
【IC2310】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
年収
400万円~900万円