転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.06.16
コラム

プロ野球開幕!!

こんにちは、メイツ中国の山本です。

いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕ですね!

当初3月20日の予定から3か月遅れとなりましたが、私にとって野球のない生活はからしの付いていない冷やし中華のようなものでした。
特に広島の街はカープが生活の一部といってもいいくらい、野球は私たちの暮らしと切っても切り離せないところがあります。
ただ、しばらくの間は無観客試合、選手同士のハイタッチ禁止など、これまで見てきた野球とは違った野球を見ることになりそうですが。

ダーウィンの名言で、「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである」今はよく身に染みますね。

外出禁止、テレワークなどの環境の変化もあり、私自身も健康管理のため、自宅のベランダにトレーニングスタジオを設けました。

自宅ジム

最初は室内で行っていましたが、家族からの冷たい視線が気になり、ベランダに追いやられる形となったというのが本当のところです。
ストレッチマットとストレッチポールを買い揃え、時々気分転換に体を動かしておりますが、まだ初夏ということもあってか、思った以上に開放的で悪くない空間です。

さて、皆様におかれましては、しばらく転職活動にもやりにくさを感じながら行われていたのではないでしょうか。
そのような中、企業はこれまでの訪問型面接一本からWeb面接を柔軟に取入れたりし、採用活動を見合わせていた企業が、徐々に採用活動を再開する動きが見られるようになってきました。
不安を抱えながら転職活動に臨まれている皆さまに対して、少しでもお力になれますよう、私も全力で応援させていただきます。皆様のご相談お待ちしております。

広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/