転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.06.04
コラム

久しぶりに岡山駅に行ってきました

岡山駅

こんにちは、メイツ中国の浅野です。
6月になりました。緊急事態宣言も解除され、少しずつ以前のように街に人の流れを見ることができるようなりました。
とはいえ、まだまだ外出を控えていらっしゃる方も多く、依然数ヶ月前とは違った景色が、眼前に広がっています。もう少しの辛抱というところでしょうか。

先日の週末、久しぶりに岡山駅に行ってきました。
これがその時の写真です。
1ヶ月前はほとんど人を見かけることが出来ませんでしたが、これだけの纏まった人の群れを見て、なんだか安心した気持ちになりました。

これまでは、人の多さにややうんざりしていましたが、今は生気を取り戻しつつある街並みを嬉しく眺めております。

ただ、完全には元の姿に戻ることはないと思います。景気はいずれ回復するでしょうが、今回のコロナ・ショックにより価値観や、これまでの常識が随分変わっていくものと思われます。

代表的なのが、テレワークの導入。ある社長アンケート調査(国内主要企業)では、実に9割を超える企業が今後もテレワークを継続していくと回答しています。
まさにニューノーマル(新常態)時代への突入です。

これを機に、今ある常識を疑ってみる、あるいは、これまでのやり方を大きく変えてみる。言うは易く行うは難しではありますが、チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

これを機に、職を変えたい方は是非求人をご覧いただき、来る新時代に思いを馳せて見てはいかがでしょうか。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/