転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.04.24
コラム

急遽猫を飼う

地域猫

こんにちは、メイツ中国の渡邊です。

新型コロナウイルスの影響が各方面に及んでますね。

世間は自粛ムード一色ですが、こんなご時世だからこそ、少し癒される話題を・・

最近、我が家の町内会で「地域猫」のお世話をはじめました。

ちなみに、地域猫(ちいきねこ)とは、「特定の飼い主がいないものの、地域住民の認知と合意の上で共同管理されている猫」を指すそうです。

地域猫2

私はこれまでネコを飼ったことがありませんでしたが、突然、地域ぐるみで数匹の猫のオーナーとなった訳です。

ちなみに、正確な数は把握してませんが、我が家の周辺では、常に7~8匹の猫たちが日々、自宅の周辺を徘徊しています。

我が家では、良く見かける猫たちに、「三毛ちゃん」「黒ちゃん」「白茶」などと、毛の色をベースに勝手に命名して楽しんでますが、尾道などにいる猫とは違い、人が近づくとそそくさと逃げ去ってゆくのは少し寂しい限りです。

まあ、ぼちぼちと慣れてくれるのを気長に待ちながら、コロナ騒動が早く終息してくれることを願う、今日、この頃です。

尚、メイツ中国では現在、求職者の方との面談はお電話やWEBを使った面談等で対応しておりますので、外出自粛の合間にでもお気軽にご連絡下さい。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/