コンサルタントブログ

2020.01.30
コラム

今年は2020東京オリンピック・パラリンピックが開催されます!

2020TOKYO

こんにちは、メイツ中国の浅野です。
平成を偲びつつ、令和として初めての年始を迎えたかと思えば、もう2月。
月日が流れるのは早いものです。

今年は2020東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。国中でスポーツが盛り上がる年になりそうですが、その機運は昨年から始まっていたのかもしれません。

全米・全豪を制したプロテニスプレイヤーの大坂なおみが日本人初の世界ランキング1位(当時)に輝き、3月には惜しまれつつイチロー選手が引退。大ブームを巻き起こしたのは、流行語ともなりましたONE TEAMを掲げたラグビー日本代表。スクールウォーズ世代には感慨深いものがあります。

そして忘れてはならないのが、岡山が生んだ新星、スマイルシンデレラの渋野日向子選手。「しぶこ」の愛称で親しまれていますね。
残念ながら賞金女王は逃しましたが、それでも飾らない、持ち前の明るいキャラクターで日本中を席巻し、年末年始のメディアを賑やかせてくれました。

「しぶこ」の活躍は、間違いなく岡山県民の力になりました。

自分の頑張りが、知らないうちに誰かを勇気づけたり、あるいは、誰かの役に立ったり。
考えてみれば、仕事というのは、誰かの役に立つからこそ存在するもので、彼女の場合は、たまたまそれがプロゴルフという職業であったに過ぎません。

自分のため、家族のために頑張れる人は、世のため、人のために頑張っている、と言えます。

メイツ中国では、世のため、人のために頑張れるお仕事情報をたくさん保有しております。残念ながら一般公開できない求人案件もありますので、岡山での転職をお考えの方は、まずは登録をオススメします。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/