転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.01.14
コラム

あけましておめでとうございます。

日の出

令和2年あけましておめでとうございます。
こんにちは、メイツ中国の波多野です。

年末から年始にかけて故郷に帰省され、懐かしいふるさとの景色を堪能された方が
多いのではないでしょうか。

この冬は長期休暇の方が多く、帰省のみならず長期の旅行にも行かれた方が多いと思います。

ちなみに、昨年の移住先ランキングでは広島県は全国6位の人気を誇っております。
瀬戸内の温暖な気候と西日本でも冬のスポーツが楽しめるため、春夏秋冬を味わい生活するのには、とても良い所なので納得できます。

このお休みにIターンをお考えになられている方は多いと思います。
Iターンでの不安はやはり、地元の人と仲良くできるかどうかだと思います。
広島県の男性は陽気でのんびり、好奇心旺盛で新しいものが大好き。
女性は芯が強く、さっぱりした性格だそうです。
これが全てではありませんが、移住される方には、とても好意的に接してくれる人が
多いので安心できると思います。

近年は、多種多様な勤務体系があります。
ネットの普及で遠隔地での勤務も可能な時代になってきました。

今、生活している場所を思い切って変えてみれば、気づかなかった新しい世界が広がるのでは?

メイツ中国でIターンの転職を相談してみましょう。

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/