コンサルタントブログ

2019.10.01
コラム

安佐動物公園の金さん銀さん

こんにちは、メイツ中国の山本です。

9月17日「敬老の日」。安佐動物公園で「動物たちの長寿を祝う会」が開催されました。このイベントで昭和46年(1971年)9月1日の開園当初から飼育されているフラミンゴ2羽にお祝い状とエサ(フラミンゴペレット1袋)がプレゼントされたそうです。なんと推定50歳だそうです。驚きですね。

ということで、私も人(鳥)生の少しだけ先輩に敬意を表するため、安佐動物公園のフラミンゴ2羽に会いに行ってきました。その日は台風17号の影響であいにくの天気でしたので、来園者はまばらでした。

さて、お目当ての2羽のフラミンゴはどこ?残念ながら全部で30羽くらいいるので見分けがつきません!飼育係の方にお願いがあります!その2羽だけ金と銀のアンクレットつけて下さい!

フラミンゴは2羽が向かい合った姿がハート型に見えることから、結婚式などの幸せの象徴として使われたり、海外では玄関先に飾ったりして、幸福を招き入れる意味合いがあるのだとか。

私も何とかして「ハート型」をカメラに収めようと30分頑張ってみましたが、そんなに甘いものではありませんね。全然違うと怒られるかもしれませんが、「ハート型」を目指した努力の痕跡をアップさせていただきます。

フラミンゴ1

フラミンゴ2

皆様もぜひ、挑戦してみてください。

さて、現在転職をお考え中の皆さま。少しでも皆様のお力になれますよう、私も全力で応援させていただきます。皆様のご相談お待ちしております。

広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/