転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.11.01
コラム

秋の行楽シーズン 少し遠出をしてみました

中国山地蕎麦工房ふなつ

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

ようやく残暑が落ち着き、大変過ごしやすい日々となりましたね。
そんな中、秋の行楽シーズンを迎え、先日少し遠出をして、島根県までドライブをしてきました。

広島市内から島根県松江市まで車で約3時間、現在は有料道路が整備されて、随分と楽に訪れることが出来るようになりました。
城下町である松江市は、最近は1年に1度のペースで訪れている場所です。

大した目的も持たずでしたが、お昼前に到着したこともあり、昼食を「中国山地蕎麦工房ふなつ」にて出雲そばを食しました。
前回訪問時は店休日だったためリベンジです。こちらは観光客のみならず地元の方々が訪れる名店です。
11時からオープンし15時までの営業ですが、蕎麦が無くなり次第閉店となります。
蕎麦の実の皮も挽き込んだ黒っぽい麺が特徴で個人的に大変気に入っております。

食後には、ネットで調べて松江駅から徒歩圏内の「イマジンコーヒー」でコーヒーブレイク。
こちらはスペシャルティコーヒーを専門に焙煎している珈琲屋です。
最近素人ながらもコーヒー豆を購入して、自宅でコーヒーを嗜んだりしております。
店員さんにコーヒーの知識や広島のお薦めのコーヒー店を教えていただいたり、楽しい時間を過ごせました。

有福温泉

そして最後は、温泉に浸かろうと思い、松江市近郊の玉造温泉ではなく江津市の有福温泉に。
それなりに移動時間はかかりましたが、かなりひなびた感じでレトロ感が味わえます。
「御前湯」という公衆浴場でほぼ地元の方々の憩いの場と化している中で
とろっとした感じの独特の温泉に浸かり、日頃の疲れを癒し非日常的な感覚を味わいました。

私どもは、広島県・岡山県を中心とした転職支援をおこなっておりますが、島根県・鳥取県の求人も最近増えつつあります。
中国エリアでUターン・Iターンをお考えの方、また転職をご検討されている方は、ぜひ一度当社へご相談ください。

これからも中国地方の魅力を発信してまいります。

転職相談のお申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/