コンサルタントブログ

2017.08.17
イベント

8/14(月)、広島県庁にて開催された「ひろしま転職フェア」に参加してきました。

みなさんこんにちは。
メイツ中国コンサルタントの八島です。

8/14(月)、中区基町の広島県庁講堂にて開催されました「ひろしま転職フェア」に参加してきました。

ひろしま転職フェア会場の広島県庁

当日は、第二新卒や20代を中心とした転職希望者を積極採用する企業26社が参加し、広島で転職を希望する約140名の方々が来場されました。
地元テレビ局や新聞社の取材もあり、とても大盛況でした。

メイツ中国は、転職相談コーナーに出展し、広島県内での転職に関するご相談にお応えしました。

当日の様子

お盆ということもあり、県外から広島に帰省中にお越し頂いた方も多くいらっしゃいました。
初めての転職で、自分の適性が分からない、広島にどんな企業があるのか?などご相談内容はさまざまでしたが、皆様共通して“広島で働きたい”という想いを感じました。

皆様の転職活動を少しでもサポートさせて頂きたい、と改めて考えさせられた1日となりました。

今回のイベントは、多くの若者が帰省するお盆に、広島県が初めて開催した、第2新卒者向けの「転職フェア」でした。
今後もこのような、イベントがあれば当社も参加したいと思っています!
新聞記事
中国新聞8/15版に当日の記事が掲載されました。