転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.11.12
コラム

岡山のおすすめワンコインランチ。

まかない丼

こんにちは、メイツ中国の浅野です。

早いもので11月になりました。日中はまだ暖かく上着を脱いでランチに出かける人も多く見受けられますが、朝夕は冷え込み、段々と冬に向かっているんだなと感じる今日この頃です。

突然ですが、ランチと言えば皆さん、普段どうされていますでしょうか?
常に外食をしている人、コンビニ派、社員食堂組、愛妻弁当、最近では愛夫弁当なんかも耳にしますが、私の場合、専ら社員食堂です。
メイツ中国 岡山キャリアセンターは、山陽新聞社本社ビル内に事務所を構えており、最上階(20F)にある食堂をいつも利用させて頂いております。ランチはワンコインでお釣りがくる470円。栄養バランスを考えた社食らしい内容です。

20代の頃は、ドラマでよく見かける食パンを齧りながら走って登校する高校生のように、次の営業先に向かうため、自転車を運転しながら、おむすびを口にすることもしばしばありました(行儀が悪いですね。ダメですね。それだけハードな毎日でした…)。

数年前はダイエットに挑戦しティラピスしながら食の改善を図り、お昼はおむすびを1個か2個か?その成果もあってか、2ヶ月で10㎏近く痩せました。が、長続きはせず、ほぼリバウンドです。

話を戻しますと最近は安定の社員食堂。でも、毎日ここばかりというのも飽きが来ますので、時折外の空気を吸いにランチへ出かけます。以前のブログで紹介しました二郎系ラーメンの他にも幾つかありますが、今回はワンコインぴったりで食べられるお店をご紹介したいと思います。

「焼肉ひだや」さんです。
岡山市北区内に4店舗を構えており、私はいつも岡山市役所の前にある大供店にお邪魔しております。牛すじたっぷりの丼ぶりに小鉢とスープがついて500円(その名も「まかない丼」)。
最近はスタンプカードも導入され、食べる楽しみに加え、貯める楽しみも増えました。

お近くで勤務されている方も、そうでない方も、まだ食べたことがないという方は是非ご賞味下さい。

いつものルーティンを少し変えるだけで違ったものが見えて来ますよ、きっと。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/