転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.01.07
コラム

新年おめでとうございます。

初日の出

みなさま、明けましておめでとうございます。
メイツ中国転職コンサルタントの渡邊です。

本年もメイツ中国を宜しくお願い申し上げます。

さて、いよいよ2021年がスタートしました。

昨年はオリンピックイヤーとして華々しい一年となる予定が一転、新型コロナが影を落とした一年となってしまいました。

一方で、企業における働き方や意識も大きく変わった1年で、リモートワーク(テレワーク)に代表されるように、これまでとは違う働き方が一気に加速した1年でもありました。

今や、企業の採用面接もWEBでおこなわれることが当たり前となり、新卒採用だけでなく、中途採用においても「一度も企業に足を運ぶことなく」内定まで進むことも珍しくない時代となりました。

現在、広島、岡山をはじめ、中国地方でも「新型コロナの第3波」が押し寄せる中、メイツ中国ではWEBでの面談を積極的におこなっています。

基本的に「ZOOM」を使っての面談となりますが、これまでZOOMを使ったことがない方、PC環境が整っていない方もいらっしゃると思いますが、スマホやタブレットでも利用可能ですので、これを機にチャレンジされてはいかがでしょうか。もちろん、お電話での面談も受付けていますので、お気軽にご相談ください。

メイツ中国は本年も引き続き皆さまの転職サポートをさせていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/