転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.10.30
コラム

備後エリア 人気の観光地 「尾道」

尾道

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

今回は、人気の観光地尾道の話題です。昨年の3月にJR尾道駅の駅舎がリニューアルされて、尾道の玄関口として、装いもあらたに多くの観光客の方々を受け入れて来ました。

駅舎内には、ホテルが新設されたり、郷土料理の食堂や土産物店が併設されて、賑わいを創出しておりました。
一新された駅舎前でカメラを傾ける姿も多く見かけ、ひとつの名所となっております。

然しながら、ホテルは今月末で営業終了となり、各店舗は来年の2月に閉店することが発表されました。
コロナ禍の影響で利用客が激減し、採算の見通しが立たないことが理由のようです。

個人的にも大好きな尾道が、まだまだコロナ禍の影響が続いていることを目の当たりにし、大変残念な気持ちでいっぱいです。

とはいえ、先日尾道を訪れた際には、少しづつ観光客が増えていると感じました。
一時中断していた人気のレンタサイクルも復活して、島巡りをする方々も多くいました。

また地域の求人数も少しづつではありますが増加傾向にあります。
素敵な観光資源があり、都市基盤も整備されている備後エリアでの転職をお考えの方は是非一度ご相談にお越しくださいませ。

福山エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/fukuyama/

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/