転職サポートに申し込む

求人No.JOB29242

【廿日市市】機械設計経験者 FA工場自動化装置メーカーでの機械設計

企業名 株式会社新生機械
仕事内容 【創業50数年の歴史を持つFA工場自動化装置メーカーでの機械設計業務】

■業務内容:
・2次元CADを使用した省力機械の図面設計、および製作。
・全自動運転にて正確な機械式釘打作業を実現するなどメーカーのニーズにお応えしています。

【機械製作の流れ】
・製品企画や生産能力、コストなど、産業用機械を製造するうえで必要な情報をクライアントからヒアリングします。
・構想をもとに、当社が持つノウハウと柔軟な発想で、産業用機械の詳細にわたり設計をおこないます。
・機械・電気・組立と、装置設計の3要素が連携して作業を進め、組立図・部品図・手配表を作成します。
・基本的にはお客様がプロジェクトリーダーとなり、チームで製作します。
(一つの製作にかかる時間はおおよそ半年~1年程度です)
・機械設置後は不具合調整なども同行していただく場合があります。
◎製品の完成から稼働まで携わることができます。

※入社当初は、製品や生産体制の特徴・仕組み等を理解いただくため、工場内での組み立て工程を
経験頂きます。
■使用CAD:「図脳RAPID」を使用(AUTOCADを使用できる方は即習得可能です)
勤務地 広島県廿日市市
職種 機械設計(自動機の設計)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 500万円~650万円
求める人材 <必須>
・機械設計(自動機、省力機器の設計業務経験のある方(2次元CADの使用経験)
勤務時間 08:00-17:00
雇用形態 正社員
休日 日・祝(年間休日100日)
会社カレンダーによる
業種 メーカー
企業の特徴 創業から50年余りの歴史を持つFA工場自動化装置メーカーで、100%オーダーメイドの機械を製造しています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/02/15

この求人に関連のある求人情報