転職サポートに申し込む

求人No.JOB29029

【広島市】人事コンサル等の経験者 大手コンサル会社でHRコンサルタント

仕事内容 クライアントの企業成長に直結する人事戦略を再構築していただきます。
人材ポートフォリオ(中長期的な人的資源の最適配分、組織づくりの判断基準)を定義し、「採用」「育成」「活躍」「定着」の4つをバランスよく取り入れた人事戦略の構築は、企業が持続的に成長するための重要な経営戦略になっています。

【業務詳細】
・診断
 クライアントの業務フローを分析し、課題、対応策を抽出。
 改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、
 企画提案書を作成。
・提案報告、受注活動
 診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。
・指導スタート
 クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月2~3回程度。指導は集中的に実施。
 そのためクライアントとの関係性強化が重要です。
 担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
勤務地 広島県広島市
職種 HRコンサルタント

[ コンサルタント系 ]

年収 450万円~660万円
求める人材 以下、いずれかのご経験をお持ちの方

・人事コンサルタント経験者
・人事経験者
・人材紹介RA、もしくはCA経験者
・人事部への営業経験者

人事制度設計経験がある方は歓迎いたします。
勤務時間 8:45 ~ 17:15
雇用形態 正社員
休日 完全週休二日制 年間122日
(内訳)土曜/日曜/祝日/
業種 コンサルティング
企業の特徴 60年の歴史の中で、5,000社以上のコンサルティングに取り組み、多岐にわたる経営課題を解決してきました。あらゆる事業領域や経営テーマに対応できるノウハウが蓄積されています。豊富な経験とネットワークが大きな強みになっております。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報