転職サポートに申し込む

求人No.JOB28235

【広島市】大手グループでリフォーム営業設計 建設業界経験者

企業名 住友林業ホームテック株式会社
仕事内容 木造における注文住宅実績NO.1 、オリコン顧客満足度ランキング第4位の大手ハウスメーカー住友林業グループにて、主には住友林業が建てた木造注文住宅のリフォーム営業設計をお任せいたします。

≪具体的には≫
・顧客からの要望をとりまとめ、リフォームのプランニング・設計・積算など、工事担当に業務を引き渡すまでのプロセスを担当します。「木」を知り尽くした住友林業ならではの高品質なリフォームを提供していく仕事です。
・建具・設備の交換から大型のリフォームまでお客様の様々な要望や意見を形にしていく仕事です。商談を進めるだけではなく、目の前で図面を描いて見せたり、様々なリフォームについての提案やアドバイスを行うなど、あなたの建築の知識と技術をフル活用し、顧客の良きパートナーとして、満足して頂ける「住まい」づくりに貢献していただきます。
・「住友林業の家」のオーナー様や、展示場の来訪・電話やサイトからの様々なお問い合わせに対して、幅広いリフォームを提案します。
・住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどがリフォームを検討するときには同社に問い合わせをするため、飛び込み営業は一切必要ない状況です。

≪特徴≫
同社の営業設計職は2つのチームに分かれております。それぞれのチームで特徴ややりがいが異なります。配属チームについてはこれまでのご経験に応じて判断いたします。

(1)オーナー様向けチーム:こちらは新築「住友林業の家」の購入者様向けのチームとなります。そのためリフォームのニーズとしても内装の部分リフォームがメインとなります。「住友林業の家」を購入いただいていることからも、他社のリフォームと競合しづらく、受注しやすい環境があります。

(2)一般顧客向けチーム:こちらは他社で建てた住宅のリフォームを担当しています。そのため比較的大規模なリフォームのニーズが多く、設計者としてデザインやモノづくりとしてのやりがいが大きいのが特徴となります。
勤務地 広島県広島市中区
職種 リフォーム営業設計(広島)

[ 営業系 ]

年収 400万円~600万円
求める人材 <必須>
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・建築業界もしくは不動産業界における何かしらのご経験をお持ちの方(営業、施工管理、設計等)

<歓迎>
・木造戸建ての設計、施工管理経験をお持ちの方
・リフォーム営業経験をお持ちの方
・二級建築士をお持ちの方
勤務時間 9:15-17:30
雇用形態 正社員
休日 年間休日124日
完全週休2日制(毎週水曜日、日曜日)、会社指定日
業種 建設・不動産
企業の特徴 国土の800分の1の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社を母体とする住友林業グループ。同社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、昭和63年に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により平成3年、新たにリフォーム事業をスタート。多くのお客様に迅速に対応出来る様、平成9年にはリフォームの専門事業として新たなスタートを踏み出し、より地域に密着したサービスを目指して積極的な営業展開を行っています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/01/11

この求人に関連のある求人情報