転職サポートに申し込む

求人No.JOB28206

【広島市】設備施工管理経験者 日立グループ会社でプラント設備の施工管理(空調・衛生・電気設備分野)

企業名 株式会社日立プラントサービス
仕事内容 ▼業務内容
産業プラント設備における空調・電気設備・建築などのエンジニアリング(計画/設計/施工/保守サービス)をトータルで手がけている部署です。今回ご入社の方には、工事の工程や品質・安全などの施工計画及び監督業務や関係各所との調整、管理を中心に行っていただきます。

【具体的には】
・産業プラント設備、空調・衛生設備、電気設備、建築の施工監理
・設計図書と照合し、設計図通りに、施工が実施されているかの監理
・施工工程の打ち合わせ(クライアントを含めた定例会議・社内外)
・施工管理(施工工程の段階では、協力会社を含めた全体管理業務)
・試運転、調整(竣工後、クライアントへ引き渡し時)

▼魅力
◇エンドユーザーとの関わり
「エンジニアリング」「ゼネコン」「サブコン」の要素を網羅しているため、大手ゼネコンや設計事務所に与えられた設計図で仕事するのみならず、自らクライアントと直接会話し、一緒に設備を創り上げることが出来ます。その分、厳しいお言葉を頂戴することもありますが、それが達成感ややりがいに繋がります。

◇円滑、柔軟なプロジェクト遂行
約7,8割が自社請け案件です。設計~施工管理~保守サービスまで自社で抱えることが多く、プロジェクトを一気通貫で円滑に、柔軟に遂行することが可能です。「外注さんと意思の疎通が図れていなかった」「軽微な変更も時間がかかる」といった業界特有の問題も起こりにくい体制です。

◇穏やかでフラットな社風
当社の特徴は「チームの和を重んじて働く」「穏やかな」社員が多いことです。入社後にまずその社風に(いい意味で)驚く社員がたくさんおります。「わからないことがあっても聞きにくい」なんてことはなく、入社後は3~6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー、中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。

▼勤務エリア
産業設備事業部に配属の上、下記エリア内で勤務していただくようになります

【中四国エリア】 (エリア範囲:広島・岡山・山口・鳥取・島根・愛媛)

※エリア内での異動や出張が生じます(工期平均:平均1~2年)
※昇進時など将来的にエリアを超えた異動を打診する場合あり(ただし、本人承諾の上)
勤務地 広島県広島市中区
職種 施工管理(空調・衛生・電気設備分野) ※経験者

[ 技術系(建築・設備・土木・プラント) ]

年収 400万円~750万円
求める人材 <必須>
・空調・衛生・電気設備の施工管理のご経験(3年目安)
・空調・衛生・電気設備の設計のご経験(3年目安)
・産業施設・工場の設備管理のご経験(3年目安)

<歓迎>
・施工監理業務経験者歓迎
・マネジメント経験者歓迎
・一級、二級管工事、電気工事、建築・土木施工管理技士の資格をお持ちの方、または、その資格取得を目指されている方
勤務時間 現場による/目安8:00~16:45(実働7時間45分) ◎ノー残業デー(毎週水・金曜日) ※現場職は受注案件により変動あり
雇用形態 正社員
休日 年間休日125日
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
土曜、日曜、祝日 ※現場職は受注案件により変動あり
業種 建設・不動産
企業の特徴 同社は大手製作所グループの一員として、産業プラント、公共インフラを支える生産プロセス、電気・空調・水処理施設などの企画、設計、建設からメンテナンスそしてリニューアルまで一貫して提供し、お客さまの課題解決と快適な社会の実現に貢献しています。モノを作るための生産設備や建屋を構築し、顧客密着型で迅速に設備の改修・改善を提供しています。1つの建物に対し、計画設計~メンテナンスまで、一気通貫してニーズに応えることが可能です。提案型ソリューションが同社の特徴でもあり、最大の強みです。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/12/25

この求人に関連のある求人情報