転職サポートに申し込む

求人No.JOB28121

【岡山市】醸造機器トップメーカーでの海外営業

仕事内容 【醸造機器メーカーでの海外営業】
・中国やその他海外の食品メーカー(主に醸造関係)等へ、設備導入、新規工場建設、設備メンテナンス等の提案営業
・他部署(設計、製造)と連携しながら設備仕様・金額を検討
・現地納入先/通関業者とのやり取り(英語)
・貿易業務、諸外国との契約書や各種書類の手続き

アジアをメインに海外営業を行って頂きます(アジア他、アメリカやヨーロッパの企業に訪問して頂くこともございます)
期間:1.2 週間~ 1.2 か月
頻度:2.3 か月に 1 度

※同社の機械・プラントは、案件やお客様ごとにカスタマイズされた製品がほとんどであり、量産品ではございません。そのため、案件ごとに営業から設計、製造の各部署の人員が一丸となって案件を進めております。
勤務地 岡山県岡山市
職種 海外営業(係長候補)

[ 営業系 ]

年収 450万円~550万円
求める人材 <必須>
・中国語スキル(ビジネスレベル)
・英語スキル(文章の読み書き)
・海外営業経験(契約書作成、L/Cなど銀行関連の手続きなど)
勤務時間 08:00-16:45
雇用形態 正社員
休日 年間休日120日
土曜日、日曜日、祝日(会社カレンダーに準ず、リフレッシュ休暇3日を含む)
業種 メーカー
企業の特徴 創業から80余年、岡山に拠点を構え、醤油、味噌、清酒、焼酎などの醸造分野で、醸造機械のトップメーカーとして発展。麹作りの全自動無人化への道を切り開き、以来そのオンリーワンの技術力が高く評価され、国内において製麹能力で約80%のシェアを占めるに至る。日本の食文化のグローバル化に伴い、世界20数か国へ製品を輸出。さらに、醸造分野で培ったノウハウを活かし、濾過・粉体殺菌機械を開発。一般食品業界やバイオ業界への取組を行うなど、卓越したプラントエンジニアリング力で豊かな食の未来を提供。開発ビジョンとしては2050年を見据えて次世代醸造プラントシステムや微生物の可能性を追求し、新たな市場や産業に挑戦している。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報