転職サポートに申し込む

求人No.JOB27934

【広島市】医療機関向けソフト開発会社でシステム営業 営業経験者

企業名 ドクターキューブ株式会社
仕事内容 業界シェアN o .1(矢野経済研究所調査 )の診療予約システム『ドクターキューブ』 について、医療機関向けに導入提案営業をお任せします。

『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年以上の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。
商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。

【具体的には】
■お問合せをいただいた医療機関への訪問・ヒアリング
■顧客への製品紹介・デモンストレーションを含めた製品説明
■顧客の課題解決に最適な運用プランの策定・提案
■製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積
■ご成約後の導入手続き・アフターフォロー
※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
※移動は社用車を使用いただけます。
※稼働後のサポートは専任のヘルプデスクが引き継ぎます。
※飛び込み、テレアポは一切ありません。

【担当顧客】
担当エリアの医療機関となります。
地域密着の個人クリニックが中心で約5000件導入いただいており、 規模や診療科、患者層は様々です。

※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。
当社の市場シェアは30%強で第一位ですが、全国で約 10 万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療のIT 化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。

【期待すること】
予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。
顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランをご提案してください。
顧客から「 診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。

また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。

【研修について】
入社後3~6か月間、大阪本社または東京支社での研修を予定
※ご家庭の事情等で来られない場合は、オンラインでの研修を設けております。
勤務地 広島県広島市中区
職種 システム営業【経験者】

[ 営業系 ]

年収 450万円~750万円
求める人材 医療業界やIT業界での営業経験をお持ちの方

【あれば尚可】
医療業界向けにシステム営業のご経験をお持ちの方
勤務時間 フレックスタイム制 (標準労働時間 08:30-17:30)
雇用形態 正社員
休日 完全週休二日制(土日祝) 年間休日120日
※休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。
業種 IT・インターネット・ゲーム
企業の特徴 医療機関向け診療予約システムの開発から保守まで一元で行っています。
独創技術で予約システム第1号を1999年12月に世に出して以来、常に業界をリードしています。
「医院では待たされる」という常識を覆すことが使命。
表示する内容も順番・待ち人数・待ち時間・遅れ時間など様々病院の待ち時間が、分かりやすく好評です。

※英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に2022年、2023年と2年連続のランクイン
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/12/11

この求人に関連のある求人情報