転職サポートに申し込む

求人No.JOB26878

【広島市】IT企業でデータ集計及び分析業務

仕事内容 自治体(国民健康保険)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータや健康診断データ等を基に、医療費の分析や保健事業の効果測定を実施していただきます。
適性に応じて、お客様へのプレゼンテーションなど、提案業務にも関わっていただきます。
勤務地 広島県広島市
職種 データ集計、分析業務

[ 技術系(IT・Web・通信系) ]

年収 350万円~500万円
求める人材 ・ExcelやAccsessが使用でき、関数やグラフを使用できる方

【あれば尚可】
開発経験をお持ちの方
勤務時間 08:30-17:30
休日 土日祝休み 年間休日:125日
業種 IT・インターネット
企業の特徴 約20年前から受託開発業務からパッケージソフトの開発へ事業の柱をシフト。
現在はデータヘルス分野に注力し、システムやサービスを通して、保険者・保険薬局・病院などの医療関連機関をバックアップし、医療費の削減や国民の健康を増進に貢献している。
※データヘルスとは?
 医療保険者(健康保険組合、自治体等) によるレセプト(診療/調剤報酬明細書)のデータ分析に基づき、PDCAサイクルに沿って実施する効率的な保険事業です。
 このデータを分析することで、被保険者一人ひとりに病気の予防を指導したり、ジェネリック医薬品の利用効果を 説くことができ、特に高血圧や糖尿病などの生活習慣病を減らせれば、医療費を削減できると言われています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報