求人No.JOB26490

【安芸郡】マツダで車載ECUの半導体デバイス開発

仕事内容 【業務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)で使用する半導体(マイコン/SoC/ASIC)およびそれらの周辺回路、各種センサおよびセンサとのインフェース回路、アクチュエータなどを駆動させる出力回路・パワーデバイスなどの開発業務を担当いただきます。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジションミッション】、
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
担当いただきます。
勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 車載ECUの半導体デバイス開発

[ 設計・開発エンジニア(半導体) ]

年収 400万円~800万円
求める人材 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・半導体デバイス、LSI(マイコン/SoC/ASIC)、センサなどの設計開発経験
・パッケージ、テスト、デバイスモデリング、ライブラリ開発および設計基盤/検証環境構築等の業務経験
・半導体デバイスの品質保証、品質・信頼性検証、不良解析等の業務経験
・マイコンやFPGAを用いたハードウェア開発経験

【歓迎要件】
・アナログ回路設計/シミュレーション/レイアウト設計検証および機能モデルによる検証等の開発経験をお持ちの方
・ディジタル回路の高位設計/RTL設計/論理合成/レイアウト設計および各種検証等の開発経験
・アナログIP、高速I/F、メモリIP、ディジタルIP等の開発経験
・チップ構築、パッケージ等の実装技術、半導体テスタを用いたテスト設計等の経験
・不良解析、寿命予測および半導体・電子部品に関わる各種品質信頼性基準に関する知見
・半導体デバイスおよびパッケージの材料/製造工程、基板実装工程に関する基礎知識
・半導体デバイスの構造、モデリング、アナログ/ディジタルの設計検証手法、設計ツールに関する基礎知識
・熱、振動、EMC等に関する基礎知識、解析検証の経験
・C言語等に関する基礎知識、組込ソフトウェア開発経験
・ECUの基板設計および評価の経験、各種計測器の使用経験
勤務時間 9:00~17:45(休憩45分) フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
休日 年間休日121日
週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り
業種 メーカー
企業の特徴 走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。