求人No.JOB26381

【安芸郡】マツダでVDIの適用推進

仕事内容 ■職務内容:
「働き方改革」、「システム開発要員、保守要員のリモート化」を推進するため、クラウドベースのデスクトップサービス(VDI)の企画・設計・導入プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。既存環境を2021年目途での切り替えを検討しており、ご経験に応じて、主担当もしくはリーダーとしてプロジェクトをけん引いただくことを期待しております。また本サービスはグループ会社への横展開を行うことも想定をしております。

■組織ミッション/採用背景:
システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化が重要さを増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

■業務の魅力:
・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
・グローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。
勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 仮想デスクトップサービス(VDI)の適用推進
年収 400万円~800万円
求める人材 ≪必須≫
・2,000台以上のクライアントが接続する仮想デスクトップサービスの企画・設計・展開の経験を有する方
・チーム運営能力があり、プロジェクトリーダー経験をお持ちの方
・海外エンジニアと英語でコミュニケーションが取れる英語力、またはそれ相当のご経験をお持ちの方(会話力、文章力のいずれも)

≪歓迎≫
・上記に関して、クラウドでの実装業務をお持ちの方
・新技術を常に習得する姿勢をお持ちの方
勤務時間 9:00-17:45 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
休日 年間休日121日
週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り
業種 メーカー
企業の特徴 走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報