求人No.JOB26259

【安芸郡】マツダで海外市場品質改善エンジニア

仕事内容 【職種概要】
・海外顧客市場を中心とした市場品質問題に対し、原因調査から関係各所への指示出し、実際に品質問題に対する改善効果が得られる迄の一連のプロジェクトを担当いただきます。進捗管理のみならず、開発や生産などに関わる技術的な知見で迅速かつ抜本的な問題解決をいただきます。
・またこれまでの市場品質情報を蓄積・データ化し、本社のサービス部門、開発部門、製造部門など関係部門へフィードバックすることにより、社内品質体制の強化をいただくこともミッションの一つです。

【職務詳細】
・市場課題に対し、品質関連の手法で分析・分類および調査方針の決定
・調査方針に基づき関係各所(開発や生産部門など)への原因調査・改善の指示出し
・上記改善プロジェクトにおける定期的な進捗レビュー
・実績報告および再発防止に向けた社内品質体制の強化 など
※基本的には国内製品を中心にご担当いただきますが、ご経験や希望によりグローバルに活躍ができる環境です。

【担当領域】
現在海外市場品質担当は5名おり、海外工場を国別にて担当をしております。
海外⇔国内の窓口としてではなく、技術的な知見を活かして、関係各所と協業をしながら課題解決まで担当をいただきます。
※基本的には電話やTV会議による遠隔コミュニケーションが中心ですが、場合によっては海外拠点やディーラーへ直接訪問をいただくケースもございます。

【入社後キャリア】
入社後は各部品担当毎のリーダーにつき、OJTにて業務を進めていただきながら、マツダのモノづくりの流れや品質体制を体感・取得いただきます。将来的には他の品質部門なども含めジョブローテーションを行いながら、品質分野のスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジション特長】
・マツダでは日々発生する課題や不具合への対応はもちろんのこと、お客様への価値提供の在り方を前提とした「攻めの品質保証」にも力を入れております。当ポジションにおいても市場対応のみならず、市場品質データを基にして、次世代車の開発/量産における品質向上に向けた仕組みづくりにも関わることが可能です。
・設計/購買/生産技術担当なども同じ拠点で就業をしている為、不具合発生時にも早期にアナログでのコミュニケーションを取ることができる点も特徴の一つです。
勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 市場品質改善エンジニア(海外拠点担当)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~800万円
求める人材 【必須要件】
・製造業において品質管理/保証業務経験をお持ちの方
 もしくは開発や生産技術などの経験をお持ちで問題解決、不具合改善などのご経験をお持ちの方
・ビジネス会話レベルの英語力をお持ちの方(英語・中国語・スペイン語のいずれか)
【歓迎要件】
・自動車業界において品質改善経験をお持ちの方
・BtoCメーカーでの実務経験をお持ちの方
・ISO9001の知識をお持ちの方
勤務時間 9:00-17:45 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
休日 年間休日121日
週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り
業種 メーカー
企業の特徴 走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報