転職サポートに申し込む

求人No.JOB25526

【松山市】エンジニア経験者 大手通信会社グループでKDDIサービスのセールスエンジニア

企業名 非公開
仕事内容 中小中堅企業のお客様へKDDIのサービスを主軸としたオフィス環境・ITインフラの提案、導入、運用業務に携わっていただきます。
アカウント営業担当者と共に、お客様から直接ヒアリングした内容をもとに要件を確立し、提案~商談クローズまでを担当していただきます。
取り扱う商材・サービスはKDDIの各種サービスと、それらに付随するお客様オフィス内のインフラ/クラウド/音声/オフィス環境など多岐に渡ります。
また、受注後はプロジェクトリーダとして、パートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。

※ご経験によっては半年程度、東京で研修を受けていただく場合があります。
勤務地 愛媛県松山市
職種 セールスエンジニア【愛媛】

[ 技術系(IT・Web・通信系) ]

年収 480万円~640万円
求める人材 ・5年程度のエンジニアとしてのご経験をお持ちの方
・ITインフラの設計/構築/運用いずれかの経験があり、ITインフラ導入の流れや知見をお持ちの方
・対法人のビジネスコミュニケーションが取れる方

【歓迎条件】
・プロジェクトリーダー/タスクオーナーなど、複数の関与者と共に業務を進めた経験がある方
・ネットワークやクラウド・サーバーなど多様な商材知識をお持ちの方
・音声サービスの知識がある方
勤務時間 09:00-17:30
雇用形態 正社員
休日 完全週休二日制(土日祝) 年間休日122日
業種 IT・インターネット・ゲーム
企業の特徴 「いい仕事場で、いい仕事。」というコーポレートスローガンのもと、企業が抱えているIT・オフィス環境に関する課題を洗い出し、トータルソリューションを提案しています。「au」、「インターネット」、「固定電話回線」、「クラウドサービス」等のKDDI通信サービスに加え、複合機やPC等のOA機器、その他 オフィス家具、ITインフラ環境の整備等、会社運営において必要不可欠な商材をまとめて提案することにより、「コスト削減」、「業務効率化」など、それぞれの企業様が抱えている課題解決を実現し、お客様が本来の事業に専念できる環境づくりをご支援しています。
KDDIの通信事業者としての強みを活かしつつ、お客様1社1社のニーズに答える為、あらゆるオフィス商材を提供する事によって、日本全国の中小企業にとってもっとも便利で頼れる存在をめざし、成長し続けている会社です。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2022/12/07

この求人に関連のある求人情報