転職サポートに申し込む

求人No.JOB25319

【津山市】開発経験者 食品機械装置メーカーで設計開発

企業名 非公開
仕事内容 ・機械設計
・制御盤設計
・電気・電子回路設計
・制御用プログラム開発
・検査装置開発

【詳しい業務内容】
・鶏卵の自動包装システムを構成する原料卵の搬送コンベヤ、洗卵装置、乾燥装置、検査装置、計量装置、選別装置、包装装置、パックケーサ等自社製品の設計開発
・液卵処理関連では割卵装置、検査装置、殺菌装置等の設計開発

※小規模装置の場合には機械設計も制御設計も一人で担当することがありますが、大半のケースで機械設計、電気設計、制御プログラム設計など複数のメンバーで作業を分担します。
※顧客の要望に応じた既存製品の仕様変更設計をメインに担当する技術者がいる一方で、新技術や新製品の開発を主に担当する技術者もいます。
※新規開発の場合は、装置に求められる機能や基本要件が示され、それに対してチーム内でディスカッションしながらアイデアを出し合い構想を練ります。チーム内である程度の方向性が決まれば、個々人の担当範囲における開発期間や費用見積、実現可能な仕様などを報告し、リーダーが集約して開発計画を作成します。
勤務地 岡山県津山市
職種 設計・開発(副部長もしくはグループリーダー)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 350万円~700万円
求める人材 ・3D-CAD(Inventor)、2D-CAD(AutoCAD)による機械設計、ロボット応用製品等の開発経験者
・三菱、パナソニック、オムロン、キーエンス製のPLCを用いた電気、制御設計等の開発経験者
・PCやマイコンボードを搭載する装置向けの、C、C++、C#、VBなどでのプログラム作成経験者
・ネットワークを用いた装置の稼働監視システムなどの開発経験者
勤務時間 8:30-17:15
雇用形態 正社員
休日 年間休日数 117日
土曜日、日曜日、祝日(社内カレンダーに準じ、土曜出勤の場合あり)
業種 メーカー
企業の特徴 鶏卵の洗浄機、選別包装システム、割卵システムのパイオニアとして半世紀に渡る社業を通じて、鶏卵産業の発展に貢献してまいりました。日本国内で一年間に消費されている250万トンの鶏卵全体の約50%において当社の機械装置が活躍しています。近年になってアジアを中心とした海外市場からの引合いが増えてきており、当社はこれまでの装置開発の歴史とそれに裏付けられた独自の技術で、世界中の鶏卵事業者に多様なソリューションを提供しています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2022/12/08

この求人に関連のある求人情報