【岡山市】世界シェア1位機械メーカーの製造 | メイツ中国転職プロジェクト
アイコン

アイコン公開求人検索

求人No.JOB25187

【岡山市】世界シェア1位機械メーカーの製造

企業の特徴 創業140年を超える織機の世界シェアNO.1メーカー。
商品開発、部品加工、塗装、組立の工程を一貫生産、販売、メンテナンスまで行っており、お客様からの要望にも迅速に対応し高い評価を得ている。
98%が海外のお客様であり、国連の救援物資や難民の暮らしに欠かせない「ござ」や「むしろ」を織る機械を製造し、織物メーカーに販売をしている。
他社の追随を許さない高いクオリティが各国の織物メーカーから絶大な支持を得ている所以。
勤務地 岡山県岡山市
職種 機械製造
年収 350万円~520万円
求める人材 ・部品の組み立て、工作機械使用経験ある方は歓迎
・機械いじりやプラモデル作るのが好きな方
・メーカーの一員として誇れるモノづくりに携わりたい方
・好奇心が強い方
・チームワークを大切にできる方
・最後まで責任感を持って業務に取り組める方
・高卒以上
勤務時間 07:55-17:00
休日 週休2日制(日・祝 ※月2回程度土曜日出勤あり)※会社カレンダーあり
年間休日105日
業種 メーカー
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
Uターン、Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
仕事内容

■製造部門の中枢である「アセンブリ」を担う組立部門での募集(何百点からなるパーツを組み上げ、製造の取りまとめを行っている部門)
・まず、入社してからご経験に応じて製造部門の流れの把握する為に加工部門と仕上部門でのOJT(実務訓練)を受けて頂きます。
・加工部門では、マシニング・切断機・溶接機・ボール盤・フライス盤・ラジアル・旋盤など素材を加工する工作機械を使って実際にどのように加工しているのか加工方法を学びます。作業手順書に沿って先輩社員が説明します。
・仕上げ部門では、加工した部品の組み立てやヤスリがけ等行いチェックしていきます。
・その後、組立部門へ配属となりOJTを行います。
・各工程で仕上げてもらったパーツを図面通りに組み立てながら試運転をします。問題があれば各工程へ改善依頼をします。試運転完了後は輸出準備で荷作りを行い、出荷レーンへ製品を運びます。

※免許や講習が必要な場合もありますので、受講料などは会社が全額サポートします。また、毎週月曜日は、改善活動日としての時間を設けて同じ班のメンバーとともに生産性UPや安全性UPを目標に意見を出し合って改善を取り組んでいきます。優秀賞として表彰されたり、年間No.1表彰者には特別表彰を行ったりと社員が楽しみにしているイベントの一つになっています。
※将来的に部門を率いる技師や製造長へのキャリアパスもあります。

この求人に関連のある求人情報