求人No.JOB25160

【東広島市】未経験可のスマホ修理工程管理

仕事内容 大手メーカーでのスマートフォン修理の工程管理/効率的なスタッフのシフト管理・フォローをお願い致します。

具体的には、スマートフォン修理の生産計画が決定した後、それを確実・スムーズに実行できるように入出荷台数を予測し、人員配置・設備の調整・スタッフのフォローや各工程のチェックなどを行います。
将来的には、効率的で品質の高い生産現場を作る為の改善提案も期待しています。

[基本的な現場の流れ]
○入荷工程:要修理の各スマートフォンにお客様が申告した症状が記入されたタグを確認
  ↓   し、仕分け
○解析工程:申告にしたがって、どの部分が壊れていて交換・修理すればいいのかを解析
  ↓
○検査工程:スマートフォンに適切な部品が取り付けられているか・正確に動作している
  ↓   かを確認
○出荷工程:修理・交換が終わったスマートフォンを梱包し、各携帯ショップへ発送

[教育・研修]
入社後は、OJT・教育の一環として各工程の実地研修を経験し、品質管理研修などで業務に取り組むための基礎を学びます。
勤務地 広島県東広島市
職種 工程管理スタッフ

[ 生産管理・品質管理・品質保証・工場長(電気・電子) ]

年収 320万円~400万円
求める人材 [必須]
-社会人経験2年以上(文系・理系不問)

[あれば尚可]
-製造業での実務経験者
勤務時間 08:45-17:45
休日 年間休日:125日
週休2日制/シフト制
業種 メーカー
企業の特徴 通信関連を核とした製造・メンテナンス、各種ハード及びソフトウェアの設計・開発、SAPのコンサルティング、オフィスワークの人材派遣などを行い、お客様から高い評価を得ています。また営業業務の人材派遣やヘルプデスクの受託などにも取り組んでいます。 このようにより多くのお客様に同社のシステムをご利用いただくために、今後も新たな分野にチャレンジして行く努力を惜しみません。蓄積したノウハウを提供するため人的資源の研鑚を積み、常に顧客満足の向上を第一と考え、経営戦略の良きパートナーとして、お客様をアシストできるよう努めてまいります。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報