転職サポートに申し込む

求人No.JOB25099

【笠岡市】未経験可のプロセス開発エンジニア

仕事内容 【入社後じっくり育成する予定ですので、CADソフトの操作は必須ですが、職種・業界未経験者大歓迎です】
・顧客から注文を受けて図面と仕様図から鋳造製品の材質、形状、寸法精度などに応じて、鋳造に関わる各工程の作業の企画、設計に携わっていただきます。
・不良が発生した場合、発生原因を解明し、対策を考え対応をしていただきます。
・CADソフトを利用して鋳型内に溶湯が充填される過程や、凝固の進行状況を予測して、適切な鋳造のプロセスを策定していただきます。
・技術の担当者として、各部署(営業、生産管理、品質保証)との調整も行っていただきます。また工場の製造担当者に、製造に関わる指導やアドバイスをしていただきます。慣れてきたら顧客との打ち合わせや折衝に同席したり、出張等に行っていただくこともあります。
・鋳造工学会や各種研修などに出席し、技術の向上を図っていただきます。
勤務地 岡山県笠岡市
職種 【未経験者歓迎】プロセス開発エンジニア

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~500万円
求める人材 ・CADソフト(Pro/E、DraftSight)の操作が可能な方
・鋳造や金型の設計、方案経験者歓迎
・取り付け図面が読めて理解できる方歓迎
勤務時間 08:00-17:00
休日 年間休日99日(※来年度は105日となる予定)
1年単位変形労働時間制(会社カレンダーによる)
現状は、1月~6月、10月~12月/土日祝休み、7月~9月/日月祝休み(節電対策のため)
来年度から土日祝休みに変更となる予定
業種 メーカー
企業の特徴 取引先は国内有数の上場企業が大半です。当社の自己資本比率は70%を超えており磐石な財務体質を築いています。製品の用途はロボット、輸送機、印刷機、工作機械、建設機械、ポンプ、プレス、射出成形機と幅広い分野で使用されています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報