転職サポートに申し込む

求人No.JOB24091

【広島市】営業経験者 産業機器プラント関連商社で営業職

企業名 非公開
仕事内容 【取引先法人への提案営業】
■お客様のニーズ、要望をヒアリングし、大枠の提案後はエンジニア部門と一緒に案件を進めていきます。将来的には仕様決め程度まで担当いただけることを期待しています。自社技術のみならず、あらゆるメーカーの機器と互換性があり、幅広い提案ができることが他社との違いとなります。

<業務の流れ>
1:打ち合わせ:客先に訪問し、現場状況やレイアウト等を確認、ニーズやご要望をヒアリングします。
2:基本設計:社内のエンジニア部門と打ち合わせをおこない、設計を依頼します。
3:見積提案:お客様に合わせた提案を実施し、価格に落とし込みます。

<お取引先>
大手電力会社、大手自動車メーカー、スーパーゼネコン、大手重工業メーカー、大手プラントメーカー、大手鉄鋼メーカーなど
勤務地 広島県広島市
職種 法人営業職

[ 営業系 ]

年収 360万円~590万円
求める人材 ■法人営業経験者(経験者優遇)
・機械・設備機器の商材営業の経験者の方、歓迎致します
◎機械系の知識および経験が無い方でも「想い」や「やる気」のある方であれば応募可能です。
※第二新卒者の方もご相談ください
◎普通自動車第一種免許(AT限定可・必須)
勤務時間 08:30-17:30
雇用形態 正社員
休日 土日祝休み 
年間休日:124日
業種 商社
企業の特徴 1945年の創業以来、75年以上の歴史を築き上げた機械商社として、あらゆる業界のモノづくりノベストパートナーとなり、電機や機械部品を中心に販売する総合商社と、産業用ロボットを中心とした設備のエンジニアリング、東京を中心とした再開発事業の空調の動力盤等を設計/製造しております。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/04/03

この求人に関連のある求人情報