転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.09.30
コラム

「Go to転職」のお手伝いをさせて頂きます!

こんにちは、メイツ中国の浅野です。
今年の夏は暑かった、と毎年言ってますが、いや~本当に今年の夏は暑かったです。
暑い、暑いと言いながらも、気づけば睡眠を心地よくしてくれる虫の音が、秋の訪れを知らせてくれる、そんな季節に移り変わっておりました。
皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、withコロナの下、徐々に外出機会も増えて来つつありますが、外出といえば「Go to トラベル」。9月の4連休を利用し久々に旅行に出かけられた方も多かったのでないでしょうか。わたしと言えば、お彼岸の墓参りと壊れたブルーレイディスクを買い替えに行ったくらいでGo toとは程遠かったです…。

次なるキャンペーンとして「Go to イート」が始まりますね。わたしは今のところ特にこれといった計画もなく、生来の出不精が外出を妨げておりますが、遠出をせずとも近場にもいいところ、美味しい食事も沢山ありますので、一部ご紹介しますね。

まずは、JR岡山駅構内の「さんすて岡山」。
今更感もありますが、先月、昨年の春から続いたリニューアルがようやく完了し、北館が改装オープンしました。中四国初出店のカフェや地元ジーンズメーカーが旗艦店を出すなど、何かと話題になってます。今後は、これまで以上の賑わいが見られそうですね。

続いてeat
笠岡に「しゃこ丼」を食べさせてくれる、その名も「しゃこ丼の店」を紹介します。
Googlemap

しゃこ丼

とある方にお連れ頂きごちそうになりましたが、しゃこ丼を知らなかったわたしは、海鮮丼のようにシャコがところ狭しと乗っかっているものとばかり思っておりましたが、文字通り蓋を開けてみると写真のような丼もので、驚きました。

食べてまたビックリ。なんと美味しいことこの上なし。脂っこさもなく、あっさりしていて、それでいて鼻から抜けていく香りは、例えるなら、喉ごしのビールのよう。
ぜひご賞味あれの一品でした。

地元の名店は知る人ぞ知るところなのかもしれませんが、岡山には地域に密着した「なくてはならない」企業様が沢山あります。ぜひ見つけていただきたく、「Go to転職」のお手伝いをさせて頂きます。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/