転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.09.14
コラム

首都圏から地方へ企業も移転する時代です。

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

いよいよ9月に入り、ようやく朝晩は過ごしやすくなって来ました。

年々、暑さの激しさが増し、35度以上も当たり前、近年は40度超えの地域も出てくるようになりました。

私も人生を何十年も生きてきましたが、子供のころは、30度超えが、珍しく、殆どの家庭は、クーラーがなくても生活でき、自家用車はクーラーがオプションの時代でした。

熱中症なんて言葉は、近年です。
今年も熱中症でお亡くなりになられた方は、大勢いらっしゃいました。
皆さんは、この夏の暑さをどのように乗り越えられましたか?

シニアの方は、無理をせず、早めにクーラーのスイッチを入れてください。

我が家の17歳の老犬も、クーラーで熱中症を乗り切っています。
この写真のように、日中は、暑さで、だらしない顔となっております。

クーラーで涼む愛犬

近年は、多種多様な勤務体系があります。
暑いときは、テレワークで仕事をしましょう。
ネットの普及で遠隔地での勤務も可能な時代になってきました。

首都圏から地方へ企業も移転する時代です。
今、生活している場所を思い切って変えてみれば、気づかなかった新しい世界が広がるのでは?

Iターン転職をご検討されている方、是非メイツ中国にご相談ください! 

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/