転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.08.25
コラム

急遽猫を飼う・その2

こむぎ君

こんにちは、メイツ中国の渡邊です。

猛暑が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、コロナ禍による自粛ムードの中、家庭で「ペット」を飼い始める人が増えたようですが、実は我が家でも猫を飼い始めました。

前回のブログで『地域猫』の話をしましたが、5月のはじめ、野良猫がお隣さんの物置の下で2匹の子猫(白茶と白黒)を生みました。

毎日、子猫たちの成長する姿を楽しみに見守っていましたが、6月のある日、突然親猫と白黒の子猫がいなくなり、我が家の庭先に取り残され鳴いていた白茶の子猫を保護し、家族に迎えることにしました。

猫を飼うのは初めてで、毎日が驚きの連続ですが、「こむぎ」と名付けたその子猫は良く食べ、良く遊び、良く眠り、すくすくと成長しています。

ちなみに、最初は女の子と思っていた「こむぎ」ですが、動物病院でワクチンを受けた際、「こむぎクンですね」と、まさかの男の子宣言にびっくり!(笑)

我が家に来た時400gだった体重は、当初の4倍の1.6Kgにまで成長し、ぬいぐるみのようだった外見も、2ヶ月が経過した現在、すっかりと「猫」らしくなりました。

こむぎ君2

好奇心旺盛で、1日中、家の中を走り回りイタズラばかりをしていますが、毎日仕事から帰ると「ミャア~」と足下にじゃれついてくる「こむぎ」の姿には癒されます。

リビングのソファは傷だらけ、柱もボロボロになりましたが(笑)、毎日「こむぎ」からは家族全員が「幸せ」をもらっています。

猫の平均寿命は15年。

これからの15年間、「こむぎ」と気長につきあっていこうと考える今日、この頃です。

メイツ中国ではWEBや電話による面談もおこなっています。

お仕事が忙しく弊社にまで足を運べない方、コロナが心配な方、猛暑で外へ出たくない方、ご遠慮なく事前にお申込み下さい。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/