転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.08.13
コラム

暑い日のランチは広島つけ麺!

こんにちは、メイツ中国の福田です。
先日、関東にいる広島出身の友人に「呑んだあとはつけ麺で〆たい」と話すと、「なにその文化!飲んだあとは温かいラーメンでしょう!」と言われた地元住民です。

もはや広島のソウルフードのひとつ、、辛いつけダレと冷たい麺が特徴の『広島つけ麺』。
麺の上にはチャーシューのほかに、キャベツなどボリューム満点の茹で野菜や、きゅうり、ネギ、ゆで卵。
シャキシャキの野菜と辛いタレが絶妙にマッチします。
お店によっては辛みの目安表があるので好きな辛さを選べます。

毎日お昼が近づくと、「今日のランチなに食べようか問題」に直面します。
私の場合、春から夏は広島つけ麺、秋から冬は広島風お好み焼きを週に一度は食します。
これらで野菜を摂取していると言っても過言ではありません。

広島つけ麺で一番のお気に入りは、会社から徒歩7分くらいのところにあるこちらのお店。
ご夫婦で切り盛りされておりアットホームな雰囲気で常連さんが多いようです。

広島つけ麺

細麺とたっぷりの野菜と分厚いチャーシューの旨味と柔らかさが絶品の一皿。
普通盛りでもかなりの量があり、普通の辛さでもまあまあ辛いです。
いりごまをつけダレにたっぷり入れると辛さがマイルドになるような気がします。
サービスの〝おにぎり〟ではなく〝おむすび〟もいい塩梅の塩加減でぺろり。
食後はしばらく動けなくなるほどのボリューミーなランチです。

『広島つけ麺』は県外の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、
転職活動などで広島にお越しになった際や自宅にお取り寄せされるなど、是非一度ご賞味ください。

新型コロナウィルスに加え、熱中症にも気を付けなければならない暑い季節がやってきました。
みなさまくれぐれもご自愛ください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/