転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.06.25
コラム

広島の空の玄関口(広島空港)の現状

広島空港

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

新型コロナ禍の影響が少しづつ解消されつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社においては、密を避けるために5月末迄1日おきの在宅ワークとなっておりましたが、今月からようやく動きが取れるようになり、週1日のみのリモートワークとなりました。
今後の第2波に備えて、リモートワークに慣れておく必要がありそうですね。

7月には、東京での「UIターン転職フェア」が予定されておりましたが、残念ながら延期となりました。
そんな中、空の玄関口である広島空港に行ってきました。

広島空港は、備後エリアの広島県三原市にあり、年間利用者数300万人を超える中四国地方最大の利用者数を誇ります。
しかしながら6月下旬においては、普段は満車に近い状態となる空港駐車場はかなりの空きがあり、国内線のチェックインカウンターも、搭乗客はまばらで、空港で働く方々の人数のほうが多く感じられました。
そして国際線のチェックインカウンターは、写真の通り全便運休のため、閉鎖されておりました。

以前の状態に1日も早く戻ることを切に願い、地域が賑わい活性化するように、私共も「職」の部分で貢献していきたいと思います。

余談ですが、広島市内~広島空港発着のリムジンバスに、メイツ中国のデジタルサイネージの広告が流れています。
ご乗車されることがありましたら、ぜひご覧ください。

福山エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/fukuyama/

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/