転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.03.11
コラム

広島県が「移住希望地ランキング」全国2位にランクUPしました!



こんにちは、メイツ中国の若宮です。
日々コロナウィルスのニュースばかりで、「コロナ疲れ」「コロナ鬱」という言葉も聞くようになりました。
体調管理はもちろん、経済への影響も心配な今日この頃ですが、「不要不急の外出や人ごみを避ける」、「手洗い・うがいを徹底する」など、まずは個人で出来ることを徹底し、一日でも早い終息を願っています。

さて、そんな中、先日嬉しいニュースが入ってきました。

認定NPO法人ふるさと回帰支援センターが発表されました移住希望地域ランキングで、広島県が昨年6位から、今年は2位にランクUPすることができました!
(1位は昨年と同様で長野県、3位は静岡県、4位は北海道、5位は山梨県でした。)
https://www.furusatokaiki.net/topics/ranking_2019/

年代別では20代以下からトップになったほか、すべての年代で5位以内に入り、幅広い年齢層の方からご興味を持っていただきました。

私たちメイツ中国も移住相談会に積極的に参加し、主に転職のご相談をお受けしていますが、その一端を担えたことがとても嬉しいです。

来期も東京でのUIターン転職相談会への参加を予定しています。
広島への移住にご興味をお持ちの方は是非ご参加ください!

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/