転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2020.02.26
コラム

備後自転車ぶらり旅

鞆の浦

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

2020年がスタートして、あっという間に2ケ月が経過しようとしてますね。
新年早々に新型コロナウイルスの感染が拡大しており、人が集まる多くのイベントが自粛を余儀なくされております。
皆様におかれましては、健康管理に充分お気をつけくださいませ。

わたくしの方は、福山市に移り住み1年が経とうとしております。
50万都市である福山市はインフラが整備されており、大変住みやすい環境が整っていると感じます。

そんな中、少々行動範囲を広げようと思い、この度「自転車(俗にいうママチャリ)」を購入しました。
その試運転を兼ねて、鞆の浦へ行ってみました。芦田川沿いはサイクリングロードも整備されており、福山市の中心部から、約15Kmとゆっくり走ってちょうど1時間くらいで行くことが出来ました。

「日東第一形勝」と称された対潮楼からの景色、鞆の浦のシンボルである常夜燈、ちょっとした小路をぶらりとすればつかの間の観光気分に浸れます。

そのような備後エリアでの転職をお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。

福山エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/fukuyama/

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/