転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2019.12.25
コラム

今年もメイツ中国が大変お世話になりました。

現在の宮島大鳥居

こんにちは、メイツ中国の渡邊です。

早いもので、2019年もあとわずかとなりました。

ネズミくん達も出番を控え、きっとウズウズしていることでしょう。

今年は元号が「令和」に替わり、天皇陛下も代替わりしました。

ラグビーワールドカップからは「ONE TEAM」という流行語が生まれました。

そして迎える2020年。

来年はいよいよ「東京オリンピック」が開催されます。

我らが広島カープは残念ながらBクラスに終わりましたが、来年はきっとセ界一を奪回し、日本一に輝いてくれることでしょう。

さて、年末・年始といえば「初詣」です。

広島県内には初詣客で賑わうスポットが数多く存在しますが、我が家は毎年、宮島(厳島神社)へ参拝に出かけます。

宮島はフェリーに乗って渡る必要があり、桟橋も初詣客でかなり混雑しますが、わざわざ船で渡ることにある種の特別感があるので、私は好きです。

実は現在、宮島の大鳥居は数十年に一度の大改装のため、ネットに覆われた姿しか見ることができません。

宮島のシンボルでもある、海に浮かぶ朱色の大鳥居が見れないのは残念ですが、逆に考えると、一生に一度見れるかどうかのレアな改修風景を見られるチャンスですので、この年末年始、是非、厳島神社へ参拝してみてください。

それでは今年もメイツ中国が大変お世話になりました。

来年もみなさまに良い転職先をご紹介できるよう頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/