転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2019.12.09
コラム

カープを応援するマヨネーズ画伯です

マヨネーズ画伯

こんにちは、メイツ中国の福田です。
去る11月23日のファン感謝デーで、我らが広島東洋カープの2020年新チームキャッチフレーズが発表されました。

「たった今 このAKAの子 舞いたった」

いろいろな意味があって回文となったようですが、2019年のキャッチフレーズのさらに斜め上をいく斬新なものでした。当日は私もマツダスタジアムにいたのですが、ざわつくというより一瞬シーンとなったのがとても印象的でした・・・。

選手会長も會澤捕手から田中選手へバトンタッチしました。
広島のリードオフマンとしてリーグ3連覇を牽引してきた田中選手でしたが、今年は極度の不振に陥り、連続フルイニング出場も635試合でストップしてしまいました。
のちにそれは右ひざの故障が原因だったことがわかり、来季は完全復活に向けてプレーに専念するのだろうと思っていたので個人的には意外な人選でしたが、田中選手らしいリーダーシップでチームを引っ張ってもらえることを願っています。佐々岡新監督のもと、新たに生まれ変わるカープが楽しみで仕方ないです。

しかし、プロ野球がシーズンオフに突入し、寂しい毎日です。
お好み焼きを食べる時にもついついマヨネーズでカープ坊やを一筆描きしてしまうほどです。
同僚にはスヌーピーに見えると言われてしまいましたが、れっきとしたカープ坊やです。

そういえば、福山に住んでいた頃、お好み焼き屋さんで「肉玉そばイカ天入り」と注文したら、「もしかして広島出身の方ですか?注文の仕方でわかりました」と言われたことがあります。
なぜ広島出身だとわかってしまったのでしょう。文字列?イントネーション?
その謎が解明できないまま広島に帰任してしまったことが悔やまれます。

今年も気づけばあと半月。
悔いの残らない一年にしたかったのですが、私にはもう遅いようです。笑
これからますます寒さが厳しくなりますので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/