コンサルタントブログ

2019.10.16
コラム

お城巡り!!

福山ばら祭り

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

すっかり秋の装いとなり、随分と肌寒さを感じるようになりましたね。
季節の変わり目、体調には十分お気をつけください。

さて、弊社の拠点(広島市・福山市・岡山市)がある場所は、昔の城下町としてお城の天守閣が復元され現存しております。
歴史を少々調べて、そんなお城をふらりと巡ってみました。

広島城は、毛利氏が太田川下流の三角州に目を付け、もっとも広い島地であった五箇村に本格的な近世城郭を築城したそうです。

福山城は、水野氏が江戸時代初期に建造した近世城郭で最も新しいお城のひとつだそうです。



岡山城は、宇喜多氏が豊臣秀吉の指導を受けて、8年の歳月をかけて築城したそうです。



もっと歴史を掘り下げて調べると地域を深く知ることが出来るでしょう。
皆様も是非お城を巡ってみてはいかがでしょうか。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/

福山エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/fukuyama/

岡山エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/